スポンサーサイト


現状云々と最後のご挨拶。

久しぶりにブログ更新してみたり。

更新しなくなってから1年以上放置してたんだなぁと今更ながらに思ってます。

どうして更新しなくなったのかというと原因はいろいろあるのだけど、
最もな原因は両親の内の一方が脳内の手術をすることになって
私自身の気が動転してたっていうのが原因です。

胸内とか腹部のCT写真は何回か見た事はあったけど
脳内のMRI写真なんかTV以外で実際見たことがなかったし
それを見せられて腫瘍が出来てたから来月に手術しなくちゃいけなくなったって
聞いたときは現実の出来事だと思えないくらい動揺しました。

病状についてや手術内容についてのグロい話の詳細は端折るけど、
今って頭蓋骨を切り取らなくても手術できるすごい医療器具があるんですよね。
そのお陰で髪の毛を全部剃ったりすることも無かったし、
皮膚を切ったり張ったりすることも殆ど無く終わりました。
一部骨に穴を開けた部分があったりもしたけど、
後に再生する部分だということで特に問題ありませんでした。

ただ・・・
とある脳内物質を作ったり運んだりする器官があるのですが、
それが正常機能するまで精神が不安定になるってことが多々ありました。
やっぱり脳内弄るって簡単なことじゃないんだなって思いました。
医師から説明も受けたけど手術さえ終わったら
ハイ元通りってわけにはいかないんだそうな。

さすがに1年経った今はもう完治して元気にしてますけど
今だからこそ言えるけど当時の様子見たときはあまりの性格の変貌ぶりに
別人格になったのかと心配してたものです。


自分ではかなり端折ったつもりだったけどかなり文章が長くなってしまいました。

そんなこんなで忙しくてオンラインゲームを全くやらなくなったら
興味が無くなってしまいましたとさ。
マビも更新内容はHPで程々に確認してたんだけど
最近思ったことといえば
「よくこのゲームのサービス続くなぁ・・・」
ですよ(苦笑)
私が以前やってたゲームの9割がサービスを終了させてしまったので
「マビノギ」はよく盛っている方だと思います。
オンゲ人口が減りつつソーシャルゲ人口が増えてる昨今で
サービスを続けてられるっていうのは正直すごいです。
重課金化が露骨になってきてからは個人的に運営が好きじゃないけど・・・。


また話が反れましたが結論から言って・・・

マビノギは多分もうやりません。
というかPC壊れてから安いビデオカードへ交換済ませてしまったので
今やろうと思っても出来ませんが(苦笑)
春先にM/Bが壊れてしまって急拵えでローエンドPCを組みなおしたので
現状でネットサーフィン(死語)してるのが妥当な能力です。

フレンドへ全く挨拶して無かったけど、
私がもう一度決起することに願をかけてお別れの言葉はいいません。
また逢えるその時まで・・・。


マビはどうなるか分からないけどブログの方は2013年内で
完全に閉鎖することに決めたのでこれをもって最後の記事にしたいと思います。


1ゲームのブログを通じてたくさんの方々に触れることが出来て幸せでした。

短い間でしたがお付き合いくださった方々
いままで本当にありがとうございました。


                     2013年9月26日 かつてwindtailだった中の人

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、またね

大変なことがありましたね。
うぃんさんどうしたのかなとずっと思いながら時々ここを見たりしていました。
うちの妹も脳腫瘍(良性)で手術したことを思い出したり。
いまは、後遺症は残ったけどピンピンしてますw

いまも変わらず、マビノギは続けています。
昔からの仲間は数えるほどしかいなくなりましたが・・・
おそらく、サービス終了まで居残る気がします。
課金要素が以前より露骨に放ってきたり、大本のストーリーがおかしくなっているかなとは思いますが^^;

もしマビ復帰したら、私と詩妃さんはいる気がしますので声かけてください。
マビでの居場所があると思ってもらえたら幸いです。

では、また!
うぃんどている


© へびねこ 画伯


Name: windtail
Server: マリー
Channel: 7ch (とか主)
Since: 2006/06/14
Cumulation: 22世紀

どこかにいるようで
どこにもいない
っていうのを目指してます。
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
