スポンサーサイト


ウザいって言われた。

今日エルソやって初めて他人からウザがられました。

エルソって基本的に近接攻撃ボタン(Z)と魔法攻撃ボタン(X)の
2つしか使わないんです。
しかもコンボがかなり単調になってて
z>z>z とか x>x>x
しかないんです。
あとは細々と緩急付けられるけどあんまり頻繁には利用しません。
特にPTプレイだとほぼ必要ないです。

基本的にはz連打だけでも敵さえ反撃してこなければ
ず~っとコンボが継続していくのですが、
3連続で同一ボタンを繫げると確実に敵がダウンします。
ダウン中でももちろんコンボは繋がっていきますが、
敵ダウン中だとダメージが1/4に減少します。
なので敵を転ばせないようにさせるテクニックみたいなのが
存在するんですが一朝一夕で出来るほど簡単なものじゃないのです。
と、ここまで説明しておいて本題へ。

とにかく眠かったんです。
自力ではどうやっても攻略できないダンジョンを
す~っとやってて半分飽きてきてたっていうのもありました。
それに加えてこのゲームPTプレイ中はほとんど4人が重なっている状態で
攻撃しながら進んでいくので正直何がなにやら分からないんですよ。
そんなこんなで何も考えていない状態で
適当にボタン連打だけやってたら
私の攻撃がヒットすると敵がダウンし続けるわけですよ。
敵が倒れ続けたら与えるダメージが減少し続けるので
なかなか敵が倒せなくて相当ウザかったんでしょうね・・・。

そういう暗黙のルールがあったことさえ知らなかったので
私の認識不足といえばいのかなんというか。
名指しではなかったものの不快なんだったら
途中で教えてくれれば良かったのに。。。

いい加減コミュニケーション取れない相手との
この手のやり取りにもウンザリして来たので
早く目標達成してさっさと止めようと思います。
自分でもどうしてこんなのに拘ってるのか分からなくなってきましたが、
途中で投げ出すのは嫌なので目標達成まで頑張ってみようと思います。

ブログにこんなこと書いてる時点でかなり大人気ないけど、
そうでもないととてもじゃないけどやりきれない (´;ω;`)


- おしまい -

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

◆ 幻@琉月 さん

確かに単純なゲームほどこういった事よくありますよね。
エルソは難易度上がれば上げるだけどんどん単調になっていくという罠が。。。



◆ 黒猫姫 さん

ありがとうございます~。
めげずにもう少し頑張ってみます d(・ω・´*)



◆ upipi さん

ありがとうございます~
精神攻撃に負けず頑張ってみます (・ω・*)ゞ

No title

マビ以外のゲームをあまり知らないですが・・・
やっぱり他人に言われると凹みますね・ω・`

元気出してくだしぁー(´・ω・`)

No title

単純ゲーほどよくある事すぎて笑えないつw;

エルソは若干萎えてやめてしまったっていう…(((゚Д゚)))ガタガタ ガクガクガクガク

うぃんどている


© へびねこ 画伯


Name: windtail
Server: マリー
Channel: 7ch (とか主)
Since: 2006/06/14
Cumulation: 22世紀

どこかにいるようで
どこにもいない
っていうのを目指してます。
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
