FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっくに明けちゃってました。

皆様、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
年明けちゃってから結構日にち経ってますが・・・。
blog 更新しないといけないなーとか思いつつも
結局何もできずにダラダラと新年を過してしまいました (・・。)ゞ
すっかり不定期更新になっている当ブログですが、
宜しければ今年も長~い目でお付き合いくださいませ。



「マビノギ」

もう当人でさえ何週間ログインしてないのかすら分からない状態ですが、
完全に辞めたわけではないんですよ?w
最近帰宅してからすぐに眠くなるので
ネトゲやらないようにしてるっていうか、
寝落ちして風邪ひくとまずいよね・・・
とか思ったりして手付かずの状態です。
もうちょっとリアル事情に余裕が出来次第戻ろうかなって感じ。

ロミ&ジュリ前までには戻れる事を祈りつつ。



「日本マクドナルド」

今日1月7日から「テキサスバーガー2」が販売開始。
何が2なのか前回食べられなかった私には違いがさっぱりわかりませんが、
今回こそ食べてやる!と意気込んでおります。
・・・また売り切れる前に食べられるかどうか。
アイダホ > マイアミ > マンハッタン
という順にこれからコンボが繋がっていくわけですが
2週間に1度(?)ってなかなか大変そうだね。

しかしマクドナルド変わったねー。
前みたいに作り置きしなくなったし良くなって来てると思います。
只1つだけ文句をいうとするならば、
Mc Cafe でしたっけ?
ものすごく不味いので何とかしてくださいw
あの味だとジョージアの方がまだマシなんですが・・・。
というような要望だして見たい気がすなくもないかな。

まぁ普通のドリンク頼めばいい話だからどーでもいいんだけどね (^▽^;)




まだまだ続くよv

「SaGa3 時空の覇者 shadow or light」

1月6日(木)に発売されました。
ゲームボーイからのリメイクになるから何年ぶりになるんだったっけ。
ナツカシス オレンジジュース。

スクウェアの代名詞っていったらFFなんだけど、
私はこっちの方が好きです。
FFはアクセルオフで前過重になるのが嫌いなんです。
え?そのFFじゃないって?
もっちろん、わかってるともさ (*'-')b

話が脱線しましたが、
4色表現だった前時代的なゲームが
フルカラーのDSにて完全リメイクされて戻ってきました。
・・・3D化して戻ってきたのはどうかと思うけど。

今作はサガシリーズ最大の特徴でもあった
主人公キャラクターの変更が出来ないのが私的マイナス評価。
その反面ストーリー性が大いに増しそれなりに人気を集めてました。

前作までは 人間・エスパー・モンスター・メカ ときっちり仕分けされる事で
選択するキャラクターによっては難易度を自分好みに調節出来たのですが、
今作はいつでも全ての種族への転換が可能になってるので
行き詰まることなく簡単に攻略が可能になりました。
サガ3 SoL からは連携攻撃が可能になったので
戦闘はもっと楽になってるんじゃないのかな・・・?

音楽はイトケン。
音楽はイトケン!
重要な事なので2度書きました。
スクウェアを知ってて イトケン 知らない人は ”潜り” です。(ぉ

私はイトケンサウンド大好きなのでこのゲームいつかやろうと思います。
(とかいいつつ部屋の隅に積んだままやらないという
なつかし~ と言いたくなったら
手にとってみたらいいのではないでしょうか?


販促ムービーにラスボスが写ってたけど
アレでいいのかな・・・?w



「トイレの神様」

言わずと知れたトイレの花子さんのお話。
・・・ではなかったんですねw
植村花菜さんの楽曲のほうです。
先日ドラマ化されて偶然にも見てしまったんですが、
原作知らないけどドラマ版は脚色つけすぎじゃない・・・?w
話の展開が先読みできすぎて自分にビックリだったよ。

トイレには神様がいて綺麗にしているとべっぴんさんになれるー
ってことらしいですが、
これって実は風水とかでもよくある話なんですよね。
別嬪さんになれるかどうかは知らないけどさ・・・
水周り綺麗にしておくと運気がどうのこうのってよく聞きます。
水脈には竜神様が住んでるからって理由からだったような気がしたけど。

とにかく、
良くも悪くも 岩下志麻さん でした。
日本を代表する女優さんだからさすがに演技が上手いです。
おばあちゃんの登場するシーンしか覚えて無いくらい存在感のある役でした。
主人公役の子があんまり印象に残らなかったくらい・・・w

感想として朝の連続テレビ小説の一場面見たいなお話でした。



<あとがき>

初売り買い過ぎてお財布すっからかんになりました。
やっぱり見境無く漁るのはよくないことだと思います。
皆さんもお気をつけあそばせ。

久しぶりにダラダラと長文書いて見ましたが
ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました。
拙いブログですがこんなブログで宜しければ
本年もよろしくお願いいたします <(_ _*)>


- おしまい -

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うぃんどている


© へびねこ 画伯


Name: windtail
Server: マリー
Channel: 7ch (とか主)
Since: 2006/06/14
Cumulation: 22世紀

どこかにいるようで
どこにもいない
っていうのを目指してます。
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。