

重要事項と注意事項。

12月25日をもちまして当ブログにおきまして、
マビノギ関連とその他を含めた記事を公開停止しました。

 同日をもちましてリンク関係者におきましては
強制ではありませんがリンクの解除をお願いしてます。
私的なことなのでtwitter以外でのリンク解除の通知はしておりません。
加えて各々へ直接連絡することも致しませんのでご注意下さいませ。
 当ブログはリンクはそのままにしておきますので
ご容赦の程宜しくお願いします。

 長い間ご愛読ありがとうございました。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

現状云々と最後のご挨拶。

久しぶりにブログ更新してみたり。

更新しなくなってから1年以上放置してたんだなぁと今更ながらに思ってます。

どうして更新しなくなったのかというと原因はいろいろあるのだけど、
最もな原因は両親の内の一方が脳内の手術をすることになって
私自身の気が動転してたっていうのが原因です。

胸内とか腹部のCT写真は何回か見た事はあったけど
脳内のMRI写真なんかTV以外で実際見たことがなかったし
それを見せられて腫瘍が出来てたから来月に手術しなくちゃいけなくなったって
聞いたときは現実の出来事だと思えないくらい動揺しました。

病状についてや手術内容についてのグロい話の詳細は端折るけど、
今って頭蓋骨を切り取らなくても手術できるすごい医療器具があるんですよね。
そのお陰で髪の毛を全部剃ったりすることも無かったし、
皮膚を切ったり張ったりすることも殆ど無く終わりました。
一部骨に穴を開けた部分があったりもしたけど、
後に再生する部分だということで特に問題ありませんでした。

ただ・・・
とある脳内物質を作ったり運んだりする器官があるのですが、
それが正常機能するまで精神が不安定になるってことが多々ありました。
やっぱり脳内弄るって簡単なことじゃないんだなって思いました。
医師から説明も受けたけど手術さえ終わったら
ハイ元通りってわけにはいかないんだそうな。

さすがに1年経った今はもう完治して元気にしてますけど
今だからこそ言えるけど当時の様子見たときはあまりの性格の変貌ぶりに
別人格になったのかと心配してたものです。


自分ではかなり端折ったつもりだったけどかなり文章が長くなってしまいました。

そんなこんなで忙しくてオンラインゲームを全くやらなくなったら
興味が無くなってしまいましたとさ。
マビも更新内容はHPで程々に確認してたんだけど
最近思ったことといえば
「よくこのゲームのサービス続くなぁ・・・」
ですよ(苦笑)
私が以前やってたゲームの9割がサービスを終了させてしまったので
「マビノギ」はよく盛っている方だと思います。
オンゲ人口が減りつつソーシャルゲ人口が増えてる昨今で
サービスを続けてられるっていうのは正直すごいです。
重課金化が露骨になってきてからは個人的に運営が好きじゃないけど・・・。


また話が反れましたが結論から言って・・・

マビノギは多分もうやりません。
というかPC壊れてから安いビデオカードへ交換済ませてしまったので
今やろうと思っても出来ませんが(苦笑)
春先にM/Bが壊れてしまって急拵えでローエンドPCを組みなおしたので
現状でネットサーフィン(死語)してるのが妥当な能力です。

フレンドへ全く挨拶して無かったけど、
私がもう一度決起することに願をかけてお別れの言葉はいいません。
また逢えるその時まで・・・。


マビはどうなるか分からないけどブログの方は2013年内で
完全に閉鎖することに決めたのでこれをもって最後の記事にしたいと思います。


1ゲームのブログを通じてたくさんの方々に触れることが出来て幸せでした。

短い間でしたがお付き合いくださった方々
いままで本当にありがとうございました。


                     2013年9月26日 かつてwindtailだった中の人

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

広告出ちゃってた。

サイトの広告出ちゃってたってことは
1カ月も更新してなかったって事ですね(汗

どうも、お久しぶりです。
最近ずっと忙しくてマビINしておりませんが、
中の人は生きております。

5月初頭から休日に田植え手伝ったりとか
猫が原因不明の病気に掛かったりと
いろいろありましてまともにPC動かしてませんでした・・・。
twitterの方はボチボチ使ってたけど、
ボチボチすぎて微妙な感じになってたし(^^;


マビのお話に戻って。
スタンプのイベントが10日(木)からだと思い込んでたせいで
始めようと思ったときにはすでに3日分スタンプ欄が空欄になってたので
”始める前から終わってた”
そんなわけで全くやってないのですが。
今ノーミスの方はぜひ頑張って続けていってください。

アップデートがあったという話はそこそこ聞いてるけど、
あんまり興味の無い分野なのでノータッチ。
新学期制服手に入れましたー!っていう方の
ブログ報告だけ期待して待ってます。


ではでは次回更新まで (´・ω・`*)ノシ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

先着30万名様だって。

マビの記事書こうと思っていたのだけど
時間が遅くなってしまったのでこれだけ。


Xboxが10周年を迎えたって事で本日2月22日より先着30万ユーザー様に
XBAソフト3種類の中から1つDLコードをプレゼントするらしいです!
詳細は これ を見に行ってね。

日本国内で30万ユーザーは居るかどうかって言われたら
多分そんなに居ないだろうと思うけど先着って言ってるから
本体をお持ちの方は応募お早めにどうぞ。


- おしまい -

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ウザいって言われた。

今日エルソやって初めて他人からウザがられました。

エルソって基本的に近接攻撃ボタン(Z)と魔法攻撃ボタン(X)の
2つしか使わないんです。
しかもコンボがかなり単調になってて
z>z>z とか x>x>x
しかないんです。
あとは細々と緩急付けられるけどあんまり頻繁には利用しません。
特にPTプレイだとほぼ必要ないです。

基本的にはz連打だけでも敵さえ反撃してこなければ
ず~っとコンボが継続していくのですが、
3連続で同一ボタンを繫げると確実に敵がダウンします。
ダウン中でももちろんコンボは繋がっていきますが、
敵ダウン中だとダメージが1/4に減少します。
なので敵を転ばせないようにさせるテクニックみたいなのが
存在するんですが一朝一夕で出来るほど簡単なものじゃないのです。
と、ここまで説明しておいて本題へ。

とにかく眠かったんです。
自力ではどうやっても攻略できないダンジョンを
す~っとやってて半分飽きてきてたっていうのもありました。
それに加えてこのゲームPTプレイ中はほとんど4人が重なっている状態で
攻撃しながら進んでいくので正直何がなにやら分からないんですよ。
そんなこんなで何も考えていない状態で
適当にボタン連打だけやってたら
私の攻撃がヒットすると敵がダウンし続けるわけですよ。
敵が倒れ続けたら与えるダメージが減少し続けるので
なかなか敵が倒せなくて相当ウザかったんでしょうね・・・。

そういう暗黙のルールがあったことさえ知らなかったので
私の認識不足といえばいのかなんというか。
名指しではなかったものの不快なんだったら
途中で教えてくれれば良かったのに。。。

いい加減コミュニケーション取れない相手との
この手のやり取りにもウンザリして来たので
早く目標達成してさっさと止めようと思います。
自分でもどうしてこんなのに拘ってるのか分からなくなってきましたが、
途中で投げ出すのは嫌なので目標達成まで頑張ってみようと思います。

ブログにこんなこと書いてる時点でかなり大人気ないけど、
そうでもないととてもじゃないけどやりきれない (´;ω;`)


- おしまい -

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

うぃんどている


© へびねこ 画伯


Name: windtail
Server: マリー
Channel: 7ch (とか主)
Since: 2006/06/14
Cumulation: 22世紀

どこかにいるようで
どこにもいない
っていうのを目指してます。
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
